利用者情報
利用状況確認
図書館利用券に記載されている8桁の利用者番号とパスワードを入力することで、貸出延長・貸出状況・資料予約・予約取消ができます。
(入力してから図書館システムに反映されるまで、5分から10分程度の時間がかかります。)
注意1:利用券のバーコード部分の8桁すべてを入力してください。(「-」(ハイフン)は不要です。)
注意2:図書館利用券の交換または交付の際に設定されている仮パスワードは、利用者の「誕生月日」の4桁となっています。(例:1月1日生まれ→「0101」です。)
メールアドレス登録・変更(変更画面から新規登録ができます。)
利用者ログイン後、利用者メニューからユーザー設定の画面で、メールアドレスの登録・変更・削除ができます。(入力してから図書館システムに反映されるまで、5分から10分程度の時間がかかります。)
注意1:アドレスは半角文字で入力してください。「@」の全角入力がよく見受けられます。
注意2:携帯電話の場合、パソコンからのメールの着信が拒否されていることがありますので、設定の変更をお願いします。(「受信リスト」に「@hakusan-lib.jp」を追加してください。)
パスワードの変更
利用者番号と現在のパスワードを入力することで、新しいパスワードを登録することができます。
注意1:仮パスワードの方は、お早めの変更をお薦めします。
注意2:パスワードは、英字と数字を含む4文字以上となります。(大文字と小文字は区別されません)
パスワードを忘れた場合
利用者番号と登録済のメールアドレスを入力することで、新しいパスワードを登録することができます。
注意:パスワードは、英字と数字を含む4文字以上となります。(大文字と小文字は区別されません)
タイトルや著者名などを入力してください
詳細検索